演芸図鑑のナビゲーターが志らく師匠に

演芸ファンなら一度は見たことのある番組・演芸図鑑。
始まってからもう5年くらいになりますか。

始まった時はありがたいなぁと思いました。最初は確か、円歌師匠でね。
小朝師匠も一時期やってたり。国本武春さんもやられていましたね。国本武春さんの芸を最後に観たのはこの番組でした。

そんな思い出深い番組です。
そのナビゲーターが、志らく師匠になっていました。

ん?志らく師匠?前に一度やってなかったかしらん?

と、思いましてね。
調べたら合ってました。2012年に務めていらっしゃったようです。
へへ、まだまだ、ボケてないね。

立川流がテレビに出るなんて、正月と談志師匠の特集以外にゃないと思ってましたから。
ありがたいです。

そのうち、喬太郎師匠や花録師匠がやったりするんでしょうね。
長く続いていただきたい番組ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました