出演先いろいろ

来年の出演先を探していて、ふと思うのが「参加費ってマチマチだね」ってこと。

例えば、市の「◯◯フェスタ」とかってのにも出ようと思うことがあるのですが、これがまた、有料だったりして。
先日の国際交流フェスタも参加費1,000円でしたが、高いものだと1団体5,000円とか取る。

さすがに、色々稽古して頑張って、披露するのに数千円出すってのは、どうも違和感があったりします。金をよこせ、というつもりは毛頭ありませんが、どうしてそんなに出してまで20分という時間を確保せにゃならん?とは思います。

劇とかダンスとかで、舞台にお金をかけるならまだしも、ね。
何をするにもお金のかかる、そんな世の中なんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました